大人可愛いファッションブログ

身長152cm、ウェーブタイプ、パーソナルカラーはサマーです。

背が低い人のウェディングドレス選び③

ウェディングドレスは普通の服よりも

イメージと着てみたときのギャップが激しい服です。

中にパニエ(ドレスをふんわり大きく見せるスカート)を穿くので、

広がり方も壁にハンガーにかけてあるときとは全然違います。

 

私が、試着する前と後の差が一番激しかったドレスがこれです。

 

f:id:naomi1015:20160603185528j:plain

 

レースが綺麗で着る前はすごく良い感じだと思っていたのですが、

いざ着てみると背の低い私には胴長短足に見えるドレスでした…。

たぶん、身長がある程度ある人は綺麗に着こなせると思います。

切り換えしが胸下すぐにあるのがミニマムさんにはやっぱり良いのだとよく分かりました。

 

 

ちなみに最終的に選ばなかったですが、一番スタイル良く見えるドレスはこれでした。

 

f:id:naomi1015:20160603185817j:plain

 

スタイル良く見せる要素が全て詰まっているドレスだと思います。

 

・切り返しが胸下すぐ

・ウエストが絞られている

ベアトップ

・Aライン

 

この4項目を守れば、ミニマムさんでもスタイルよくドレスを着こなすことが出来ると思います。

 

自分の好みに合うのが一番ですが、客観的にも素敵に見えるのも大切ですよね。

 

長くなってしまいましたが、参考になれば嬉しいです。