大人可愛いファッションブログ

身長152cm、ウェーブタイプ、パーソナルカラーはサマーです。

身長が低い人のウェディングドレス選び①

実は9月に結婚式をする予定なのですが、

3回目にしてやっとウェディングドレスが決まりました。

身長が152cmと低いのでドレス選びはかなり苦労しました。

 

ウェディングドレスはやはり背の高い欧米の人がよく似合う服です。

なので身長が低い人は特に全体のバランスが良く見えるデザインを選ぶことが大切です。

形としてはAラインやプリンセスラインが似合うと思います。

背が低いとどうしても大人っぽいデザインはちぐはぐな印象になってしまうので、

マーメイドはあまりおすすめしません。

(一応着てみましたが、童顔の私はさらに似合っていませんでした…)

 

 

ちなみに私のドレス選びの個人的なポイントは

 

・ボリュームが少ない

(会場があまり広くないのと、派手なのが好きではないので)

・スタイル良く見える

・ガーリー過ぎない

(でもレースは好き♡)

 

こんな感じでした。

 

そして色々見て最終的に決めたドレスがこちら。

 

 

f:id:naomi1015:20160529223941j:plain

 

首元がスクエアネックになっていて、

ベアトップではないですがすっきりして見えます。

あとは、切り返しが胸の下にあるのでウエストの細さが強調されます。

 

一番スタイルが良く見えるのは肩が全部出ているベアトップですが、

私のようにスリーブ付きが良い人はこのスクエアネックは本当におススメです。

 

 

では次はボツになったドレスをご紹介します。