大人可愛いファッションブログ

身長152cm、ウェーブタイプ、パーソナルカラーはサマーです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

身長が低い人のウェディングドレス選び①

実は9月に結婚式をする予定なのですが、 3回目にしてやっとウェディングドレスが決まりました。 身長が152cmと低いのでドレス選びはかなり苦労しました。 ウェディングドレスはやはり背の高い欧米の人がよく似合う服です。 なので身長が低い人は特に…

心斎橋でウェディングドレス選び

休日らしい、ゆるめだけどキレイな形のワンピースを着てウェディングドレス選びに行ってきました。 3回目にしてようやくドレス決定!もうドレス見つからないかと思った…。次回は身長低めの人にオススメのドレスを紹介します。

便利なキレイ色カーディガン

グレーやネイビーのカーディガンも良いですが、 こんなキレイ色のカーディガンも実は便利。 着るだけで上品な着こなしになります。

夫の誕生日に梅田でディナー

スカートに見えてパンツの「スカンツ」 私が穿くと足首が少し見えるくらい。 裏地が少し短めなので重たくなり過ぎないのがポイント。 身長が低いとロングスカートやマキシ丈はバランスが難しい。トップスは短めにするのがポイントですね。

休日に近くのイタリアンでランチ

暑かったのでカーディガンはほぼ使わず。 休日に履くビーサンは開放感抜群。このオールインワンは着心地良くて楽なのに、オシャレに見えるから好き。結婚式の二次会に着て行ったことも。

ファッションブログ始めました

身長152cm、Sサイズ(もしくはXS)、童顔… でもシンプルで大人なファッションを楽しみたい! そんな私のブログです。 仕事は私服OKなのでオンオフ両方のコーディネートをご紹介します。 服はあまり持たない主義で、 着回しもあまり必要ないと思っているので …