大人可愛いファッションブログ

身長152cm、ウェーブタイプ、パーソナルカラーはサマーです。

骨格診断

最近本屋さんで骨格診断の本をたまたま読んでからネットでも色々調べていました。
私は「ウェーブタイプ」と呼ばれる部類みたいです。

このタイプは

・シフォン素材のブラウス
・首周りに装飾のある服
・ふんわりとしたスカート

こういうアイテムがよく似合うそうです。

実は自分でも薄々気付いていました。
似合うので残っていく服がこのタイプが多い。


私の実際のファッションだとこんな感じ。

f:id:naomi1015:20161106145955j:plain:w300

f:id:naomi1015:20161021180425j:plain:w300

f:id:naomi1015:20161001174530j:plain:w300

f:id:naomi1015:20160824183826j:plain:w300


可愛らしい印象の組み合わせばかり。
自分としてはシンプルな服に移行していきたかったけど…やっぱり似合う服を着るのが一番。

これからウェーブタイプで大人なファッションを目指していきます。


にほんブログ村 ファッションブログ 小さいサイズへ
にほんブログ村